Loading

Works

制作物

山林活用ドットコム

価値のない山なんてない。

山林活用ドットコム | 山林売買の手順と流れ・山林経営と売買の実例など林業のプロが提供
「製材業」という視点で山林の売買と山の価値・資源に対する考え方を解説し、正しい売買の案内や必要な資料・情報を掲載しています。
国産材製材日本一の株式会社トーセンが運営するこのサイト。今回のリニューアルでは、実際の取引金額までを実例を交えて紹介し、山林売買の現実をお伝えしています。
実際に購入できる山なのか、価値はどのくらいかを知りたい方も多いと思います。その場合は、山林情報登録の上、お問合せいただくとスムーズです。

価値のない山は存在しない

数年前は「計画」として伺っていた内容が確実に実現しバイオマス発電所ができています。
これにより「価値のない山」は存在しなくなりました。
かつて林業がさかんだったころの日本は、きれいに整備された山、間伐の行き届いた健やかな森が多くありましたが、現在は手つかずになり老齢化した木が子孫を残すために大量の花粉を放出する悪循環を形成しているそうです。
山を相続などで所有されている方の中には、自分の山を見たことが無い、どういう状況下分からないまま売ってしまうケースもあるようですが、できれば正しい価値判断のもと、日本の信頼できる企業・団体に託してほしい、そういうメッセージも込めています。

お客様