ハッピーボイス山口ゆりえ先生をお招きし、弊社にて新人研修+ビジネスマナーの研修をいただきました。
4月から勤務している新人スタッフのための新人研修と、ベテランスタッフのためのビジネスマナーについて学びました。

実は参加できる新人研修を探していたのですが、少し時期がずれていてもう終了しているようでした。
そこで、少人数で大変申し訳ない思いでしたが、山口ゆりえ先生に相談させていただいたところ、快くお引き受けいただき、弊社スタッフ4名のためにご来社いただけた流れです。
内容も非常に充実していて、社会人としての役割・組織の一員としての役割などから入り、名刺交換、電話応対、来客時のお茶出し、食事のマナーから発声方法、敬語・謙譲語など多くの情報を伝授いただきました。
内容に関してはあらかじめ相談させていただけて、欲しいと思う内容を盛り込んでいただけます。

心構えの内容を加えていただいたのは、とても有難いことでした!!
会社の方向性を考えるにあたって、スタッフにも思いが伝わるといいな!と思いました。

ハッピーボイス 山口ゆりえ先生プロフィール

ちょっと盛り込みすぎかな?と思うくらい詰め込んでしまい、昼食の時間は「食事のマナー」の時間となりました。下は受講のためにお願いして作ってもらったランチです。
なんと鬼嫁からあげさん作!!!
和食も洋食も学べるメニュー、1000円でお願いしたら想像以上のボリューム!!こんなわがままにも対応いただいて、ありがとうございました。

季節外れの新人研修「HAPPYVOICE」山口ゆりえ先生