矢板市に生まれ、英国ロンドン育ちのコンサートピアニスト綱川千帆さんのピアノ教室。
矢板・宇都宮の両市でレッスン受講が可能です。

Chiho Piano Academy

綱川千帆さんとのお話をブログに書きましたのでこちらも是非。

脳の成長と活性化に「ピアノ」と「英語」の理想的組合せ

そして、綱川千帆さんのプロフィール。

Biography

3歳よりピアノを始め、10歳の時に才能を見出され、12歳で渡英。
時には、チャールズ皇太子を招待して行われたコンサートに出演。
数々のコンサートに選抜され、数々のコンクールで優勝・・・Biographyに詳細を掲載しています。


「ピアノ」というものが、綱川千帆さんの人生の大部分を占めている。
そう感じてしまうBiography。
ピアノ人生がぎっしりと詰まっていて、きっとこれからもずっと、ピアノとともにいるのだと感じます。

そんな綱川千帆さんのピアノ教室は、
「あれもしたい」「これもしたい」が詰まっています。
ピアノはもちろん、個性を大切にしたいレッスン生は特に相談されると良いのではないかと感じます。

たとえば、
公開レッスン
紹介文を引用させていただくと
「人前でパフォーマンスをするということは、生徒さんの1つの目標になって取り組み方や意欲がかわってきます。
日頃の練習の成果を振り返る大変良い機会であり、出演後の達成感は自信につながり、後々の成長に大きく影響します。
また、他の出演者の演奏を聴くことや、指導を見ることは大変勉強になります。
演奏する楽しみと音楽を聴く楽しみを学びましょう。
本番で演奏する楽器とお部屋の雰囲気に慣れ、ステージマナーや、挨拶の仕方などを練習します。」

そして、アドバイスレッスン。
1人の先生についてレッスンし続けてきた方など、コンクールの前に他の先生のアドバイスを受けてみたい、セカンドオピニオンのようなアドバイスをくれるレッスンだそうです。

さらに、英語でのレッスン
英国育ちですから、納得です。留学を希望されている方などはもってこいなのではないでしょうか。

綱川千帆さんのホームページは現在制作中です。
完成したらまた改めてご紹介したいと思います。