熊田です。先日、ウェブ用の写真やお客様のプロフィール写真などでお世話になっている、フォトスタジオアパートメントの新スタジオにお邪魔しました。矢板市から宇都宮市下小池町に移転、5月1日にオープンしたばかりのスタジオ。
篠井ニュータウン内の静かな住宅地にあり、矢板からお伺いする際はちょっとしたレジャー気分が味わえました。
宇都宮市内中心部からも同じ気持ちになるかもしれませんね!お弁当を用意したくなるかも。

私が伺った時は残念ながら雨・・・
雨の夕方。
このスタジオの一番の魅力でもある「庭」も雨の中・・・

フォトスタジオアパートメント

ここは、庭でロケのような開放的な写真と、スタジオ撮影が両方いっぺんに撮れるスタジオなのです。
弊社はウェブ制作・グラフィックデザインですので、おすすめしたいのはお子様写真というよりは、プロフィール写真など、会社や人をイメージさせる写真素材の撮影なのですが、やっぱりプロが撮ると違うんです。

例えば女性のプロフィールについても、スタジオでかしこまって撮るのもステキですが、自然光の中で会話をしていたり、歩いていたりするイメージはより自然で美しいと思うのです。しかし、ロケ写真だけではかしこまったプロフィール写真にはふさわしくない場合もあるかと思いますので、スタジオ撮影も必須かもしれません。
このスタジオでは、2回に分けたり場所を移動したりなどの必要がなく、ロケとスタジオ写真が撮れる、とてもありがたい場所。
今からわくわくします。

フォトスタジオアパートメント

かわいい小物、おもちゃも揃っているのでお子様写真も存分に撮れそうです。

フォトスタジオアパートメント

フォトスタジオアパートメント

ウェブサイトのご依頼をいただきました。
フォトグラファーさんとしての吉成さんのサイトを先行オープンし、サイト内にも紹介記事を書かせていただきました。
フォトスタジオアパートメントのサイトは近日公開予定です。